• 各診療のご案内ページです。

お口のトラブルを総合的に解決できる歯科医院

歯科にも、医科と同じように様々な分野が存在します。当院では、通常の虫歯治療や歯のクリーニングから、専門技術を必要とするインプラントなどの外科手術、矯正歯科、審美歯科まで、各科、専門的な知識と技術を持っております。専門性のある医療機関と連携し治療に取り組むことで、より高度な治療を提供することができます。当院は、総合歯科医院として患者さんメリットの高い治療を提供しています。

IMPLANT無料カウンセリング実施中

インプラント治療

近年、インプラント治療は研究が進み、特殊なケースを除けば、治療の成功率も高く、安全性の高い治療法となってきています。義歯や、ブリッジなどの従来の治療法に比べ、満足度も高く、トラブルの少ない治療法であるため、当院でも欠損歯がある場合の選択肢として、インプラント治療をお勧めしています。当院では、インプラント治療前のCT検査、ガイデットサージェリーでのシュミレーションなど、より安全性が高く、患者さんの負担が少ないインプラント治療を提供しています。カウンセリング、インフォームドコンセントも大切にしていますので、安心してインプラント治療を受けていただけます。

インプラント治療はこちら

• ORTHODONTIC

矯正歯科

矯正歯科治療には、さまざまな治療法、装置がございます。患者さんの歯並びの状態や、ご希望によってどの治療法、装置を使用していくのが最も良いのかを、時間をかけてじっくりとご相談させていただきます。矯正治療は一度はじめるとあとには引けません。患者さんがどのような歯並びに矯正されたいのか、何を重視しているのかをしっかりとお伺いし、治療を開始させていただきます。また、当院では、見た目に配慮した矯正装置もご用意しております。矯正装置の見た目が気になり、なかなか矯正治療を始められなかったという方もぜひご相談ください。

矯正歯科はこちら

• DENTURE

入れ歯・義歯

当院では、お口にピタッとフィットする精密義歯や、天然歯のように見える、審美性の高いノンクラスプデンチャー(金属の針金部分をなくしたもの)、インプラントやコーヌス(残存歯を使った入れ歯の土台)を使用した安定性の高い義歯など、入れ歯だけでも様々なものをご用意しております。患者さんのお悩み、ご希望にあった治療法をご提案させていただきます。また、当院では、正確な診断、検査と、優れた歯科技工技術の元、しっかりとした、「外れない」「噛める」入れ歯の作成に自信を持っています。今までの入れ歯に不満がある方もぜひご相談ください。

入れ歯・義歯はこちら

• ESTHETIC

審美歯科

銀歯が気になって大きく口を開けて笑えない、差し歯にした前歯が不自然。そんなお悩みはありませんか?審美歯科ではセラミックを使用した治療で、銀歯を白い歯に、差し歯は、保険の被せものでは出すことのできない、透明感のある天然歯のような自然な被せものにすることができます。健康保険適応外の治療になりますが、ご予算に応じてご相談させていただきますので、見た目が気になる方、より自然で綺麗なスマイルを手に入れる治療をご希望の方はぜひ当院までお気軽にご相談ください。カウンセリングご相談は無料ですのでこの機会にご検討ください。

審美歯科はこちら

• WHITENING

ホワイトニング

ホワイトニングの専用薬剤を使用し、歯の黄ばみを取り除き自然な白い歯を作ります。ホワイトニングでは、セラミック治療などとは違い、歯を削らず、ご自身の歯自体を白くしていく治療です。天然の歯を白くしていきますので、自然な色の歯に仕上がります。歯は加齢によって黄ばみが強くなってきます。ホワイトニングによって、歯を白くすることでアンチエイジング効果も期待できます。当院では、オフィスホワイトニング、ホームホワイトニングなど様々な種類のホワイトニングをご用意しています。患者さんに合った治療方法をご選択いただけます。

ホワイトニングはこちら

• CARIES

虫歯治療(保険適用治療)

一般歯科とは歯科治療の中で一番身近な分野ですが、それと同時に曖昧な分野でもあります。皆さんが良くご存知の虫歯の治療から、顎関節症などの治療もおこない保険診療内での入れ歯治療も含まれます。また歯牙欠損部分の補綴(詰め物、被せ物)、口腔内疾患の治療などを行います。実は、虫歯治療のすべては保険診療で行うことができるのです。もちろん前歯も保険診療で行うことができます。だたし、保険診療の治療は機能の改善を目的としています。一方、自費診療では審美性や安全性の高い治療が行うことができます。こちらでは虫歯の治療についてお伝えします。是非、参考にしてください。

虫歯治療はこちら

• WISDOM TOOTH

痛くない親知らずの抜歯

親知らずの抜歯は痛い、腫れるといったイメージをお持ちの方も多いのではないでしょうか?特に、下顎の親知らずは真っすぐに生えておらず、横を向いたり、歯茎が被っていたりして、通常の抜歯とは異なり困難なケースもあります。そのため、抜歯の際に、歯茎を切ったり、歯が植わっている骨を削らなくてはならないことがあり、手術時間が長くなればなるほど、歯茎も骨もダメージを受け、術後の痛み、腫れが出やすくなります。当院では、術前にレントゲンだけでなく、必要に応じてCTでの画像診断を行い、適切な診断、術式を検討し、スムーズに抜歯手術を進められるようにしています。

親知らずの抜歯はこちら

• PERIO

歯周病

歯周病はsilentdisease(静かな病気)とも呼ばれ、気がつかない間に症状が進行していく病気です。そして、進行してしまうと元の状態に戻すことが非常に困難な病気です。そのため、歯周病は、予防すること、進行を抑制することが重要なポイントとなってきます。軽度であれば、毎日の歯磨きを頑張る、歯科でクリーニングを受けるなどで改善することもありますが、重度に進行した歯周病では、特別な治療を必要とします。歯周病は世界一、罹患者の多い感染症と言われるほど、感染者の多い病気です。当院では、すべての患者さんに歯周病の検査をさせていただいています。歯周病は自覚症状の少ない病気のため、この検査で初めて歯周病が発覚すると言う方もいらっしゃいます。

歯周病はこちら

• PREVENTIVE

予防歯科

予防歯科とは、虫歯や歯周病を未然に防ぎ、歯を削ったり、詰め物をしたりと言う治療を行わないで済むようにするための分野です。欧米諸国ではすでに予防歯科は国民に浸透しており、特に予防歯科の先進国、スウェーデンでは90%以上の人が予防のために、歯科医院に来院し、メンテナンスを受けています。日本では予防のためのメンテナンスはまだまだなじみが薄いかもしれませんが、定期的に歯科でメンテナンスを受けることにより、一生、自分の歯で食事ができる健康な口腔内を目指します。また、通常の治療が終わった後も、定期的なメンテナンスを行うことにより、再発を防止し、良い状態を保てるようにご協力させていただきます。

予防歯科はこちら

• ROOT CANAL

根管治療(歯の神経治療)

虫歯が進行すると、やがて歯の中に通っている神経にまで、虫歯の菌が感染してしまいます。神経は歯の中心部に通っており、その部分は根管と呼ばれます。虫歯菌に感染した神経は、取り除かなくてはならないため、この神経が通っている管をきれいにする治療、根管治療が必要になります。根管治療は非常に細かく、精密な作業が必要になるとともに、根管内を無菌状態にすることが求められます。根管治療がきちんと行われないと、根管内で細菌が繁殖して痛みが出たり、歯の寿命を縮める原因となります。当院では、拡大鏡を使用し、より正確に精密な根管治療を行っています。

根管治療はこちら

• KIDS

小児歯科

「乳歯は生え替わるので虫歯になっても大丈夫」そんなことはありません。乳歯の虫歯はその後の永久歯にも影響を与えます。小児歯科ではお子様の虫歯治療、予防歯科を専門に行っております。乳歯の虫歯は進行が早く、すぐに神経にまで達してしまいます。乳歯が虫歯により早期に喪失することは、永久歯の歯並びに悪影響を与えたり、正常な生え替わりを阻害する原因となります。歯科嫌いのお子様にも楽しい雰囲気で歯科医院に来院していただけるよう緊張を和らげることからはじめ、治療時には痛みのないよう無痛治療に力を入れています。歯医者を嫌がって今まで治療ができなかったという方も、ぜひ一度ご相談ください。

小児歯科はこちら